専門家情報


FPコンサルティングオフィス 代表
松永 文夫 発信pt:0
ユーザー基本情報
専門家名 松永 文夫
職種・肩書き FPコンサルティングオフィス 代表
住所 〒1040061
東京都
中央区銀座7-13-5
NREG銀座ビル1F
電話番号 090-2759-4257
FAX番号 03-5477-3381
メールアドレス メールアドレスを公開している事業者ですが、ログインしていないと見ることはできません。
分野 マネー・資産
・生命保険・医療保険
・保険設計・保険見直し
・投資商品・プラン選択
・投資・資産形成
・年金・老後
・住宅ローン
・家計・生涯プラン

ユーザー詳細情報
簡潔な紹介文 お客さまの不安を安心に変え、さらには夢や目標を叶えられるように、総合的かつ長期的な視点でアドバイスを行います。具体的には、すべてのご相談において数十年先までの家計を分析するキャッシュフロー表をベースにプランニングを行います。銀行・資産運用業界での20年以上に及ぶ実務経験が私の強みです。
私のFPとしての原点は、常にお客さまサイドで一緒に考えるパートナーでありたいということです。そして、専門的なアドバイスに終始するのではなく、お客さまとともに最適な答えを導き出していくのが私のスタイルです。
また、会社経営者の皆さまからもご相談を承っています。主には会社のリスクマネジメントと、従業員の皆さんの老後生活を豊かにする福利厚生制度のご相談です。詳細につきましては、個人相談の内容とともに、是非私のホームページをご覧ください。
サービス提供可能地域 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県が中心ですが、業務地域は特に限定しておりません。
所属団体、組織 日本FP協会
日本証券アナリスト協会
東京商工会議所 金融部会
ユーザー紹介情報
サイトURL http://www.fp-consul.jp/
業務サービス紹介 <受託業務・得意業務内容>
個人のお客さま
・ライフプランニング
・資産運用
・保険見直し
・住宅ローン
・相続・事業承継
法人のお客さま
・確定拠出年金(401K)制度設計・加入者教育
・企業のリスクマネジメント(生命保険活用)
・企業内セミナー・相談会開催

<資格名称等>
ファイナンシャルプランナー(CFP)
証券アナリスト(CMA)
1級DCプランナー
第1種証券外務員

<講演テーマ>
・ライフプランセミナー
・資産運用のポイント解説
・生命保険見直しの秘訣
・住宅購入の資金計画
・確定拠出年金(401K)のご案内

<ブログ>
http://fpconsul.blog.fc2.com/
料金システム 各種サービスがございます。詳しくはHPをご覧ください。
http://www.fp-consul.jp/category/1440018.html
経歴 1983年上智大学(法学部)を卒業し、都市銀行(現、三菱東京UFJ銀行)に入行。
途中、投資顧問会社や中退共に出向し資産運用業務にも携わる。
2008年 銀行を退職し、FPとして独立。