専門家情報


心理カウンセラー・夢分析家
田尻 健二 発信pt:0
ユーザー基本情報
専門家名 田尻 健二
職種・肩書き 心理カウンセラー・夢分析家
住所 〒1640011
東京都
中野区中央1-29-13
グリーンマンション202号室
電話番号 03-6304-0435
メールアドレス メールアドレスを公開している事業者ですが、ログインしていないと見ることはできません。
分野 人事・労務・起業・研修
・ビジネススキル
・キャリアカウンセリング
・コーチング
・企業メンタルヘルス

医療・健康
・心理カウンセリング

学び・趣味・ペット
・ビジネススキル

ユーザー詳細情報
簡潔な紹介文 お客様のお悩みの解決や心理的な苦痛の解消・軽減のお手伝いだけでなく、お客様が望まれる人生の変化への効果的なお手伝いができたり希望を持っていただける、そんなカウンセラーでありたいと思っています。
精神科・心療内科で治療中の方も遠慮なくご相談ください。
どうぞ、よろしくお願い致します。
サービス提供可能地域 カウンセリングルーム・カフェでのご相談:東京近郊 電話・メール相談:全国
所属団体、組織 日本産業カウンセラー協会会員 日本ゲシュタルト療法学会会員 日本ブリーフセラピー学会会員
ユーザー紹介情報
業務サービス紹介

心理カウンセリング:

傾聴によりお話を伺いながら、他のより短期間に効果が期待できる様々な心理療法を用いて、お客様のご相談内容の迅速な解決を低料金でサポートさせていただきます。

心理カウンセリングはカウンセリングルーム・カフェ・電話・メールで行っています。

カウンセリング料金はカウンセリングルーム・カフェ・電話での心理カウンセリングは10分につき1,000円、メールカウンセリングはご相談内容1文字あたり3円と比較的ご利用いただきやすい価格となっております。

詳しくは下記のカウンセリングのメニューページをご覧ください。

心理カウンセリング・メニューページ


夢診断・夢分析:

ある心理学の理論では夜見る夢は「意識の底にある本当の自己(自分)からの貴重なメッセージ」と考えられています。

夢の内容は一見支離滅裂で何の意味もないように思えますが、夢分析により夢の意味を詳しく探ってみますと。そこには「現在抱えている悩みの解決のヒント」「本当にしたいこと」「それまでは抑圧されて気づくことのできなかった本当の気持ち」などが秘められていたことに気づかされます。

夢診断・夢分析では次のいずれかの方法で、お客様が夢の意味を探る作業を通して人生をより充実したものしていただくためのお手伝いをさせていただきます。


夢診断

最初にお客様の見た夢に対する私なりの解釈をお伝えさせていただき、その解釈をヒントに夢の意味を探っていただきます。


夢分析:

夢に対する質問や様々な心理療法の技法を用いて、お客様ご自身で夢の意味を探っていただくお手伝いをさせていただきます。


夢診断・夢分析はカウンセリングルーム・カフェ・電話・メールで行っています。

夢診断・夢分析の料金はカウンセリングルーム・カフェ・電話での夢診断・夢分析は10分につき1,000円、メール夢診断・夢分析は夢の内容を含めましたご相談内容1文字あたり3円と比較的ご利用いただきやすい価格となっております。

詳しくは下記の夢診断・夢分析 メニューページをご覧ください。

夢診断・夢分析 メニューページ


傾聴講座:

コミュニケーションスキルの一つであり、相手の方の話を深く理解しそれを伝える、傾聴と呼ばれるコミュニケーション方法を、練習を交えながらマンツーマン形式でお伝えさせていただきます。


傾聴講座はカフェと電話で行っています。

傾聴講座析の料金は10分につき800円と比較的ご利用いただきやすい価格となっております。

詳しくは下記のカウンセリングのメニューページをご覧ください。

心理カウンセリング・メニューページ


自己分析レッスン:

精神分析の自由連想法と呼ばれる技法(心に浮かんできたことをすべて言語化していく方法)を用いて、より深い自己理解を促す方法を、練習を交えながらマンツーマン形式でお伝えさせていただきます。



自己分析レッスンはカフェと電話で行っています。

自己分析レッスンの料金は10分につき600円と比較的ご利用いただきやすい価格となっております。

詳しくは下記のカウンセリングのメニューページをご覧ください。

心理カウンセリング・メニューページ


心理カウンセリング・夢診断・夢分析・自己分析 公式HP:


心理カウンセリングの部屋

夢占い・夢診断・夢分析の部屋

自己分析・インナーチャイルドの癒し個人レッスン・セミナー

料金システム

心理カウンセリング・夢分析 10分1,000円から

自己分析・カウンセリングの練習などの個人レッスン 10分600円から



詳しくは業務サービス紹介欄のそれぞれのHPをご覧いただけますでしょうか。

経歴

富士短期大学通信教育学部経済学科卒業。

営業職・デザイン職などを経て2005年、心理カウンセラーとして開業。

以下は心理カウンセラーとしてのトレーニング歴です。




1997年~1999年 C+F研究所

・セラピー塾(初級・上級 2年間)

・エニアグラム月例コース(1年間)



2001年~2004年 江夏心の健康相談室

・夢分析夜間コース(1年間)

・ドリームカウンセラー養成講座(2年間)



2005年~2005年 日本精神技術研究所

・フォーカシング ベーシックセミナー(3日間)



2007年~2010年 日本産業カウンセラー協会

・産業カウンセラー養成講座(1年間)

・シニアコース講座 メンタルヘルス専攻(現在受講中)



取得資格:

日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー

業務実績

2005年より心理カウンセラー・夢分析家・ビジネススキル講師として個人開業しています。



心理カウンセリング:

心理カウンセラーとして、カウンセリングルーム・カフェ・電話・メールでの心理カウンセリングで心の病・心の悩み全般の解消のためのサービスを提供してきました。



夢診断・夢分析:

夢分析家として、様々な心理療法の手法を用いて、お客様の夢の意味を探るお手伝いをさせていただいております。



傾聴講座:

相手の方の話を深く理解し、それを伝える傾聴と呼ばれるコミュニケーションスキルを、個人レッスン形式で提供してきました。



自己分析レッスン:

精神分析の自由連想法と呼ばれる技法(心に浮かんできたことをすべて言語化していく方法)を用いた自己分析の方法を、個人レッスン形式で提供してきました。

PDFファイル
tjr001_300.pdf