まもなく春の募集開始です。


 
分野:建設・不動産(業種別コンサル)
発信pt:0pt
投稿日:2013/02/13

ちょっとお休みしていた愛知大学のオープンカレッジですが前タームの秋から始まった講座では20人以上の方がご参加いただき無事講義を終えることが出来ました。

今までは夕方に開講していたのですが、主婦の方には時間が遅く、会社勤めの方は早めに切り上げてぎりぎり間に合う時間でした。

そこで今回はいっそのこと昼間にしてしまおうと割り切ったのですが意外にもお勤めの方が参加して頂けるなど多様な受講生の方をお迎えできました。

いつも最後の講義は受講生の方の質問に答えるという形式をとっていますが質問の角度があまりにも鋭く、逆にこちらが大変勉強をさせていただきました。

そんな受講生の声としては、新たに不動産を取得するためのノウハウより相続などで資産を引き継ぐことにより、否が応でも地主や家主になられる方が抱える不安や悩みが圧倒的に多いようです。

そこで今春の講座では、借地や借家の基礎的な知識とそのトラブル対応法について重点を置いた内容の講座を開講をしたいと思います。

講座概要で書かれている用語が少々難しいので、躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんが、実例を踏まえて分かりやすくお話しさせて頂きますので是非ご参加頂きますようお願い申し上げます。

申し込み受付:既存会員/2月27日(水)~3月16日(土)
        新規会員/3月 1日(金)~3月16日(土)

講座名:「地主さんや大家さんのための不動産講座」

開講日時:2013/04/24 ~ 2013/07/31 (全8回)水曜日 14:45~16:15

問い合わせ先:愛知大学オープンカレッジ事務局 
       052-937-811
       http://extension.aichi-u.ac.jp/exten/guide/index.html

2013.2.13 タイの目より
http://www.valuation.co.jp/column/data/000177.php

田井 能久 (不動産鑑定士 )
大学卒業後、国内最大手の不動産鑑定機関に在籍し、公共や民間の多種多様な鑑定評価やコンサルティング業務に携わりました。様々な不動産の評価経験に加え、東京や札幌に転勤し日本でもっとも地価が高い土地・・・


コラムの評価
このコラムが役に立ったかどうか、1から5までの段階で評価をつけてください

この専門家の他のコラムを見る